人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いちがおMachiプロジェクト」開催報告


9月7日(金)市が尾のくらしてらすにて、いちプロ企画「アートde*mitasuカフェ vol.2 ~Yellow & Purple~」が開催されました。

ハーブティを飲みながら黄色と紫を五感で感じる時間。色をテーマとした音楽も流れる中、講師の猶原祐里子さんの優しく穏やかな雰囲気に包まれ、参加者のみなさんも次第にリラックス。500色の色鉛筆を使ってのワークでは、各自の選んだ色で盛り上がり、初対面とは思えないほど和気あいあいとした雰囲気に。

黄色と紫の持つ色の力を講師が説明すると、みなさんふんふんと頷き、日常生活での色の取り入れ方のアドバイスなども聞くことが出来ました。

また、講師のセンス溢れるテーブルコーディネートやお部屋のスタイリングでシンプルな会議室が素敵なおもてなし空間に!参加者もスタッフも心が躍り、楽しい時間を過ごせました。

講座終了後は、講師へ質問をしたりと色への興味が深まった様子。お子さま連れの参加者には、託児つきだったのでゆったりとした自分時間を過ごせたと喜んでいただきましたよ♪

お茶菓子は第1回目同様、青葉区で活躍されているHumming Birdさんにお願いしヴィーガンアイシングクッキーをご用意しました。この講座をイメージして作っていただいた特注品です。

次回の第3回目は、Humming Birdさんとの共催でお子さまと一緒に参加できる企画をクリスマス前に予定しています。お楽しみに♪
「いちがおMachiプロジェクト」開催報告_a0342434_19463625.jpg
「いちがおMachiプロジェクト」開催報告_a0342434_19530202.jpg
「いちがおMachiプロジェクト」開催報告_a0342434_19451350.jpg


by wakaba-commons | 2018-09-10 19:55

横浜市青葉区の市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザを中心に活動する生活クラブ生協 わかばコモンズ


by wakaba-commons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31